SSブログ

W杯 アジア最終予選 第3節 日本 vs ウズベキスタン [サッカー・代表]

日本 1-1 ウズベキスタン

<得点者>
 日本: 40' 玉田
 ウズベキスタン: 27' シャツキフ

久しぶりにほぼ満員の代表の試合でした。
55,000人を超えるサポーターが埼玉スタジアムに駆けつけました。さすがW杯最終予選ですね。

試合内容の方は・・・
とにかく勝ち点3を目指すと試合前のコメントがありましたが、それを実行しているようには見えなかったなぁ・・・
やはり、フリーランニングが少ないため、パスの出しどころがなく、攻撃がすぐ止まってしまっていました。
香川、玉田、俊輔がボールを引き出す動きをするのですが、周りと連動していないので、相手にも簡単に読まれてしまい、攻撃の基点になることができていませんでした。

オシムが監督だったときにできていたことが、どうして監督が変わっただけでこんなに??
ジェフ千葉のこともあるし、やはり現代サッカーにおいて、監督の力は大きいのかなぁ。。

このホームでの引き分けは痛いですね・・・
グループで2位までに入れば無条件でW杯出場、3位でもプレーオフにいけるという手ぬるい予選方式なのに、まだまだ先が見えませんね。。
うーん、もう片方のグループじゃなくてよかったと改めて思いました。


2008-10-16 01:29  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

akaaka

はじめまして
クジいただいていきます

by akaaka (2008-10-20 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。